生理はコントロールしてずらす!旅行時の生理について

スポンサーリンク
シンプルライフ

海外旅行するのに、なんでこんなときに生理がーーー!(´Д⊂ ってことありませんか?

女子ならではの悩みってやつですよね。。。

そうならないためにも、生理もプラニングして旅行にかぶらないよう、ずらしましょう!

そんなときの必須アイテムは低容量ピルです!

使い始めると「こんな便利なものない」って思い、ずーっと使ってます。

今回低容量ピルについて、ご紹介します。

またうっかりピル飲むの忘れた、長期旅行で生理は絶対来てしまう場合でも、便利な月経カップについてもご紹介します!

低容量ピルは気軽に飲める時代

低容量ピルが認可されてもう10数年も経っているのに、

「日本じゃあまり普及してないな」

っていうのが私の印象です。

昔アメリカにいたころは、大体女子たちはピル飲んでました。

ピルは1回処方箋をもらうと、ドラッグストアで気軽に買えるものでした。

知り合いがドライブスルーのドラッグストアでピル買ってたのにはびっくりしたなぁ。

そのときは使わなかったけど、帰国後にピルを1回試しました。

「これは便利だなぁ」と思いましたね。

以降ずっと同じブランドの低容量ピルを飲み続けています。

生理をずらせることもメリットだし、とにかく生理痛で苦しまなくなったことが本当にうれしい。

オンラインで気軽に買うか、タイあたりにいって大量に買うか

こちらが今使っているアイテム。

ヤスミン

Yasminといいます。

3週間飲み続けて、飲む終えると3日後に生理がきます。

その後1週間休む期間を入れて、また飲み始めます。

ずらしたい場合は、飲み終わってから3日後ぐらいに飲み始めると、いつもより1週間前にずらせるってわけ。

だから万が一、生理期間に旅行が入ってしまった場合は、あらかじめそこの期間にならないよう、ずらせるってわけ。

こりゃー便利~!

ちなみにこちら、日本では認可されてないので、大体タイあたりでいつも大量に買ってきます。

ドラッグストアなんか行くと、〇個買うと10%ぐらいディスカウントしてくれるので、ちょっと安く買えるんですよね。

いつも15個ぐらい買って、2万円するかしないかかなぁ。

生理が2万円で解決するなら全然問題ないですね。

日本でも、通販サイトを探せば売ってたりします。

一石二鳥、生理痛まで解決

このアイテムのすごいところは、生理をずらせることだけではありません。

もう一石二鳥どころか、四鳥ぐらいありますよ。

生理がいつ来るかわかる

生理がいつ来るかがわかるってことは、

「いきなり生理きたー!」

「生理用品忘れたー!」

っていうのがない。

もちろん飲んでたことをすっかり忘れてたら仕方ないですが(;^_^A

生理痛がない

これは期待してなかったんだけど、使ってみてわかったこと。

通常は生理痛がひどく、腰痛がするタイプです。

でもこれを使うと、生理痛ほとんどありません。

う。。。うれしすぎる

生理期間が短い

大体3日ぐらいが出るピークで、それが終わるとほんのちょっとしか出ません。

飲んでなかったことはしっかり7日間あったけどね。

短くなるのって、すごくラク。

ただしPMSは若干あるかもしれない(;^_^A

生理前特有の「イライラ」は感じることはあります。

使ってない時に比べたらマシなのかもしれません。

けど、やっぱり自分で

「あ、イライラしてる私。」

て思うことあります。

ここも解決してくれたらいいんだけど、自覚出来てるだけマシなのかな。。。(;^_^A

月経カップも大活躍

長期旅行へ行くときとかは、さすがにずっと生理を出さないわけにはいきません。

ってことで月経カップの登場です。

中はシリコンカップです。

カップを膣の中に入れて生理を受け止めるという代物です。

今使ってるのはこちらのブランド。

1日1回取り出して中身を捨てればOK。私は夜のお風呂の前にトイレで中身を捨てて、お風呂でカップを洗って、またつけてます。

これなら長距離の移動があっても、なんとかなります。

ゴミも出なくてエコロジー!

ただこちら、コツが必要で難しいです。

でもコツさえわかれば、あとは簡単なんですが、そこで挫折する人多いんですよね。

それにしても、今はずいぶんとブランドも増えてきたなって印象。

昔はディーバカップやフレールカップという海外ブランドしかなかったけど、

ってことは日本でも使ってる人が増えてるのかな!(^^)!

旅行だけでなく、快適な生理期間を過ごすために!

閉経するまではまだまだ時間があります。

かと言って「生理来なくなった」っていうのもラクだけど若干怖い話です(←実際なったことあるし)

だからこそ、生理期間を快適に過ごすために、色々を対策取ります。

必要なんだけど、旅行に来てもらっちゃ困るし、お腹や腰が痛くなっても困る。

仕方ないですね。。。(;^_^A

うまくつきあっていくことで、閉経するまでは頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました